今週はサイクリングはお休み。

先週はキロ6分40秒で7kmあまりを走ることができたので、今週は目標10km超。

ペースはキロ7分ぐらいに抑えて。

相変わらず、下り坂では膝裏外側に痛みが出る。

姿勢が斜面に対して垂直になるようにすれば痛みはましだが、急坂ではどうしようもない。

湯殿川沿いの歩道沿いに畜舎があり、今日はいつもと違ってた。

なんと、黒毛の子牛がいた。
IMG_5246

産まれてからまだ日が浅いのでは?

歩道終点近くまで行くと、溜まりがあり、大きなコイが泳いでた。
IMG_5250

終点まで行って折り返し、途中でゆりのき台の方に行ってみたら、八王子南バイパスの工事現場を見下ろすポイントに出た。

この区間に進捗はないので、榛名神社に下りてコピオ前交差点経由で北野街道に出る。

上小比企から上ると10kmに足りなさそうなので、遠回りする。

久しぶりに、磯沼牧場に行ってみるか。

畜舎には、ジャージー牛がいた。
IMG_5253

その辺に生えている葉っぱの広い雑草を与えてみたら、嬉しそうに食べてくれた。

上に上がると、畑が広がる。
IMG_5255

その先には羊小屋。
IMG_5258

ここでも、雑草を採ってみたら、そのうちの1頭が寄ってきた。

ここでも嬉しそうに食べくれた。

干し草はいっぱいあるが、やはり新鮮な緑の葉っぱが美味しいのだろう。

さらに少し遠回りして、終えてみると11kmでタイムが1時間18分ぐらい。

キロ7分7秒なのでちょうど良かった。

ランニングフォームを変えた効果で、狙い通り、内転筋がかなり疲れて張っている。

後は、膝を治すだけだ。