先週のハーフマラソンを無事終え、その後の疲労に苦しみながらも、昨日は半休を取ってプールへ。

そして今日は、帰り道だけ通勤ラン。

18時過ぎに颯爽と走り出す。

中央高速に沿った舗装された歩道を行き、いったん山に入ったかと思ったが、すぐに畑に出た。

視界が開けたと思ったら、正面に虹!しかも二重の虹!!
IMG_2825

雨がポツポツ来てたからか?

写真を撮ってはインスタに投稿し、を繰り返すうちに対面の山に日が射し始めた。

すると虹が鮮明になってきた。
IMG_2829

IMG_2831

とそこに、電車が近づく音!

構え始めたら、特急だった!
IMG_2835

その後、旧甲州街道に出ると、ちょうど進む方向に虹があったので、眺めながら走る。

虹の先端が見れないかと思っていたらちょうど出た。

京王線のガードをくぐった後のカーブの地点
IMG_2841

見上げると、
IMG_2842

こんな完璧な虹を見ることができるとは、いいことがあればいいなぁ。

あとは淡々と走り、約9km走って脚が動かなくなったところで無事帰宅。

明日は筋肉痛かな。