先週のハーフマラソンを無事終え、その後の疲労に苦しみながらも、昨日は半休を取ってプールへ。
そして今日は、帰り道だけ通勤ラン。
18時過ぎに颯爽と走り出す。
中央高速に沿った舗装された歩道を行き、いったん山に入ったかと思ったが、すぐに畑に出た。
視界が開けたと思ったら、正面に虹!しかも二重の虹!!
雨がポツポツ来てたからか?
写真を撮ってはインスタに投稿し、を繰り返すうちに対面の山に日が射し始めた。
すると虹が鮮明になってきた。
とそこに、電車が近づく音!
構え始めたら、特急だった!
その後、旧甲州街道に出ると、ちょうど進む方向に虹があったので、眺めながら走る。
虹の先端が見れないかと思っていたらちょうど出た。
京王線のガードをくぐった後のカーブの地点
見上げると、
こんな完璧な虹を見ることができるとは、いいことがあればいいなぁ。
あとは淡々と走り、約9km走って脚が動かなくなったところで無事帰宅。
明日は筋肉痛かな。





