昨日の早朝のランニングでは、綺麗な夜明けを満喫した。

そして今朝は、昨日を上回る綺麗さだった。

愛宕神社から
IMG_6480

明るくなるまでずっと見ていたい光景だったが、写真を取ったらすぐ下る。

下る途中、やはり朝焼けの景色がきれいなので、違う場所からもう1枚。
IMG_6481

ちょうどその時、自転車で上がってくる若者が立ち止まり、愛宕神社の方向を聞いてきた。

「すぐそこだよ、駐車場から階段上れば愛宕神社だから」などと説明したら、まだ暗かったからか、「怖くないですか」と心配そうな返事。

この返しは予想外だった。

「体操している人がいるし大丈夫だよ」とか意味のない説明をして、「景色がきれいだから、とにかく今すぐ行った方がいいよ」と教えてあげた。

純粋な若者だ。

神社から景色を見て、絶対に感動しただろう。

下りきって室見川のほとりから。
IMG_6489

愛宕大橋からは半月も楽しむ。
IMG_6491

百道浜に出た。
IMG_6492

アイフォンを手袋の間に挟んで走っていたので、レンズが曇ってしまっていたようだ。

樋井川を渡るとき、ヒルトンホテルの上空には飛行機が飛んでいた。
IMG_6497

IMG_6494

樋井川の対岸から
IMG_6499

ヒルトンホテルを横から見たら、ヒルトンタワー。
IMG_6501

最後に、福岡タワー。朝焼けが少し反射している。
IMG_6506

今日も、いい1日の始まりだ。