日曜日は水泳練習の日と決めている。

しかし、先々週あたりから子供の利用者が多く、今日も賑やかだった。

泳ぐ人用の片道コースやロングコースもカップルが利用していたりと、いつもより利用者が多い。

特に問題なく最後のメニューまでこなしたが、最後の最後で問題が起きてしまった。

小学生の子などが何人かロングコースに入ってきて支障が出てきたので、たまりかねて、その関係者と思われた人につい苦情を言ったら、大反撃を受けた。

プールの監視員は傍観者で役に立たないし、こちらの非を認めて謝り、プールを引き上げた。

やはり、何か事があると、しばらく尾を引くので、市民プールは日曜日は避けた方が良さそうだ。

真夏の大濠公園でのペース走もストレスが大きいので、土日の練習内容は一掃しよう。

プールの後は天神に用事があったので自転車で向かうが、やはりモヤモヤする。

「こういう時は甘いもの」と考え、梅が枝餅の出張所に寄って行くことにした。

西公園と大濠公園を結ぶ道沿いにある売店
IMG_5523

1個だけ買ったが、ちょうど焼き立てとのこと。

タオルに乗せないと熱くて持ってられない。
IMG_5522

焼きたては香ばしく、美味しくいただく。

ただ、自分には、ちょっと甘みが強く感じた。

やはり、宮地嶽神社の参道のヨモギの梅が枝餅には敵わないと思う。

ベランダのヨモギが育っているので、そのうち自分でヨモギ団子を作ってみよう。


おまけ

先日現場に行ったとき、お昼に高住神社を通ったので、天狗様のおみくじを引いてきた。

これで2種類揃った。
P6190096

右の天狗様が今回引いたもので、争事は「静かにすればよろし」とのことなので、肝に銘じて、今後はおとなしくしていよう。