夜中に背中に鈍痛が出て、ストレッチとかしたが収まらず、浅い眠りで朝を迎えた。

走りたくない気分90%ぐらいだったが、土日のどちらかは20km走るノルマになっているので、走りに出かけた。

走り出してみたら、やはり絶不調。

いつもの上りの多いコースは無理なので、LSDにして15kmを目標にする。

4km地点辺りから熱っぽい感じになり、便意を催す。

昨日は便秘で出なかったが、今日は起床後に出てくれたし、朝食後したのに・・・。

おかしい。

公園のトイレかコンビニのトイレを目指し、予定より早く進路を北に変える。

小笹のファミマが見えたと思ったら、道向こうの公園のトイレが見えた。

福岡市内の公園のトイレはきれいなところが多く、安心して利用できる。

幸い下痢ではなかったが、いやはやよく出るもんだ。

これを境に熱っぽさはなくなったが、身体と脚が重いのは相変わらず。

南公園の丘を越え、桜坂から福岡城を目指す。

舞鶴公園の東口から福岡城址に入ると、鴻臚館跡に出た。

金網の扉が開いていたので入ってみる。

シロツメクサだ。花はずっと咲き続けていたようだ。
IMG_4280

高校生の陸上部員と思われる女性たちが練習していた。

シロツメクサの香りの中で練習できる環境は素晴らしい。

ポールを立てるための設備だろうか?
IMG_4283

この後、福岡城の大天守台跡に上ったが、さらに脚が重くなり途中で立ち止まったが、なんとか家に帰ることができた。

ここまで調子が悪いのも珍しい。

午後からは食料品の買い物などに出かけたが、特に体調に異常はなく、疲れが溜まっているのかな。

あしたも15~20kmぐらい走りたい。