いいものを買った。
先週末、冬のランニング用のアンダーシャツでいいものがないか、初めてワークマンプラスに行ってきた。
お目当てのポリプロピレン製のシャツは販売されていなかったが、下着のTシャツと7分丈のタイツを買ってきた。
ランニングに使えるタイツは足首までのものと7分丈のものがあったが、それぞれ1500円と1280円で、7分丈にした。
安かったこともあるが、現在使用中のミズノのタイツやその前に使用していたCX-αは足首までのものだが、これらは走っているうちに下にずれてしまい太腿や腰付近でタイツが突っ張って足を振り出しにくくなるからだ。
そんなこともあり、冬になってからはジャージで走っているが、ちょうど今日は小雨が降っていて、ジャージだと水を吸って重くなりそうなので、買ったタイツを使用することにした。
すねが寒いと嫌なので、故障時に使用していたふくらはぎのサポーターをつけた。
使用してみてびっくり。
なんと、コストパフォーマンスの高いこと!
タイツというものは走ればずれるものだと思っていたが、新しいからかもしれないが、ずれることはなく、逆に脚の振り出しがサポートされる感じ。
気になっていた男性自身への変な圧迫もなく、すわりも良くなる。
小雨でのランニングにも全く支障がなかったし。
これは、いい買い物だった。
笹丘からの鴻巣山