木・金と、名古屋に出張してきた。

木曜日の晩、深夜に目が覚めて充電器に繋いだスマホの画面を見たら、なぜか茶色っぽくなっているではないか。

フィルターが掛かっているのかと思い解除してみても、画面は元の色に変わらなかったが、再起動してみたら元に戻ったので、安心して寝ることができた。

朝起きてみると、また茶色の画面に。

壁紙の元の画像
PA150180

不具合を起こした壁紙
P2240035-2

2240037

一旦再起動すると元に戻るが、20秒ぐらいでまた茶色くなってしまう。

ネットで調べると、同じような症状の方もいるようだ。

考えられる術はすべて試したがダメだったので、今日、ショップで見てもらったところ、やはり故障で、メーカー送りになるとのこと。

このスマホは、シャープのアクオス・クリスタル・Y2だが、購入してから来月で2年になる。

購入して3ヶ月ぐらいでも初期不良を起こし、充電できなくなって一度修理に出している。

その時は、オプションで安心サポートを着けていたのが幸いした。

今回は、割賦が間もなく切れるし、ワイモバイルで下取りセールをしているので、機種変更をすることにした。

そして早速、ネット限定のアウトレットで、シャープのアンドロイドワンを購入することとなった。

本音では、使用中のスマホが2回も故障しているし、シャープのアンドロイドワンはネット上の評価があまり良くないようなのでシャープは避けたかったが、低価格の魅力には勝てなかった。

自分はスマホのヘビーユーザーではないので、多分大丈夫だろう。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村