最近のマラソントレーニングは、積雪のため緑地での高強度インターバルができず、LT走中心のメニューになっている。
LT走だと疲れが溜まる傾向なので、高強度インターバルを入れたくて、平柴台にコースを設定した。
以前、坂道でのスプリントインターバルに使用していたコースをアレンジする。
1本当たり20~30秒になるよう、急坂では距離を短めにして設定する。
結果は、だいたい30秒台前半だったが、一番勾配の強い8本目は40秒以上掛かってしまった。
今日は、天気がよいので、インターバルを終えた後は、少し上の展望ポイントに寄っていく。
長野市街と菅平方面を見ているが、少し霞が掛かっていて残念。

明日からの雪で、道路に雪が積もらなければいいが・・・。
おまけ
イトーヨーカドーに買い物に行ったが、行き帰りとも踏切で引っかかった。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
LT走だと疲れが溜まる傾向なので、高強度インターバルを入れたくて、平柴台にコースを設定した。
以前、坂道でのスプリントインターバルに使用していたコースをアレンジする。
1本当たり20~30秒になるよう、急坂では距離を短めにして設定する。
結果は、だいたい30秒台前半だったが、一番勾配の強い8本目は40秒以上掛かってしまった。
今日は、天気がよいので、インターバルを終えた後は、少し上の展望ポイントに寄っていく。
長野市街と菅平方面を見ているが、少し霞が掛かっていて残念。

明日からの雪で、道路に雪が積もらなければいいが・・・。
おまけ
イトーヨーカドーに買い物に行ったが、行き帰りとも踏切で引っかかった。




