今日は、松本マラソンに向けたスタミナ練習として、2時間走をした。

経験上、大会で走る距離の半分を毎週走っていれば、本番では、いい走りができる。

大会まで1ヶ月半となってしまったので、間に合うかどうか不安だが、やるしかない。

というわけで、昨日までの3日間のトレーニングによる疲労が結構残っているが、頑張って走ることにした。

若里公園の緑地に設定している周回コースには2割ぐらいしか日陰がないので、今日の炎天下では、かなりきつかった。

水分補給をしないと命を落とすので、水飲み場で途中3回水分補給した。

最後の16周目では、もう限界だった。

長野に戻ってからは、マラソンに向けた減量のため食事の量を減らしているので、おそらく、ハンガーノックだったのだろう。

帰ってからはシャワーで身体を冷やした後、扇風機を回してゴロゴロ。長野は気温、湿度ともに低めで快適。

夕方に食料の買い出しに行きニラを買ってきて、以前買い置きしておいた、肉団子用に味付けされた鶏の挽肉とキャベツを具に加え、ビールを飲みたいのを我慢して餃子を作る。

500円のテフロンのフライパンで、焼き上がりも上出来。
P8190001-2

ご褒美の焼き餃子は、本当に、美味しかったー。

来週も頑張ろう。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村