今日は高気圧が南から張り出すのに寒気が北から入ってくるとかで、午後は天候が不安定とのこと。

朝食後、日本気象協会のHPでレーダーを確認したら、雨雲が富山県境まで来ている。

休日ランニングの日は、その前に1週間分のアイロンがけをすることにしているが、そんなことをしていると本降りになるかもしれない。

予定を繰り上げて、10時半過ぎから走り出すことになった。

気温が高めなので短パン軽装で走り出すが、身体が異様に重い。

1週間前の疲れがまだ抜けない。

予定どおり、平柴台で高強度インターバルをする。

軽装になったからか、脚の運びに体側の2軸を意識するようにしたからか、往路のジョグはだいぶ遅かった割に、高強度インターバルのトータルのタイムは今までで一番速い結果となった。

往路はスマホで写真を撮りながら。

眼下に広がるリンゴ畑と長野市街
0092

ちょうど新幹線が走行していたが、この写真では確認できない。

白梅と紅梅?が満開。
0099

立派な白梅
0103

振り返る。
0104

リンゴ畑のリンゴの木の切り株からの萌芽には、花が一輪、二輪、咲いていた。
0109

時折雨が降ってくるが、本降りになることはなさそうだ。

相変わらず重い身体に耐えながら、練習を終えた。


帰宅して昼ご飯を食べてから、買い物に行く。

久し振りに若里公園を通っていくと、春爛漫という感じ。

コブシの花かな?
096

桜のトンネル。昨日開花宣言されたばかりだが、咲くのが早い品種かな。
102

道ばたのタンポポ
107

明日は、サイクリングに行こう。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村