4日(水)
3月は仕事が忙しく、ほとんど練習ができなかった。
ロードに乗るのは3月20日の手賀沼往復以来となる。
週末にロングライドの予定なので、あまり負荷をかけないつもりだったが、なかなか難しい。
2~3kmも走ると脚が回り始めたので、結構飛ばしてしまう。
前腿に余分な負荷が掛からないよう、引き脚重視でペダリングする。
終わってみるとアベレージで30km/hを超えていたので、ちょっとうれしい気分。
走行距離:39.4km、AVE:30.1km/h

9日(月)
土曜日のキャノンボール試走の疲れが取れきってないが、頑張ろう。
引き脚は、ヒザ上げを意識するのではなく、かかとを尻に着けるような意識とする。
こうするとヒザへの負担は軽いような気がするし、トルクもかけやすい。
舞浜往復:22.9km、AVE:29.9km/h

10日(火)
2日続けてのトレーニングは久しぶり。
走り出しは昨日同様あまりスピードが乗らないが、徐々に調子が上がる。
昨日よりも追い込めたせいか、アベレージも速い。
引き脚の使い方も徐々に定着しつつある。
舞浜往復:22.9km、AVE:30.4km/h

19日(木)
週明けからずっとしんどかった。
昨日の午後になって、ようやく疲れが抜けてきた。
今日は快調。
脚の引き上げの感じとして、太ももを水平に維持したまま上下する感じ。
腹筋も使えている感じがする。
TDLコース:25.5km、AVE:電池切れのため不明

22日(日)
昨日、アパートの草刈りと夏タイヤへの交換、強度の高いランニングをしたため、腰が痛い。
自転車練ではあまり距離を走らないことにする。
引き脚の感覚がだんだん定着してきた。
TDLコース:25.6km、AVE:30.5km/h