先日、自宅に帰ったときに、CAAD9の組み立てに必要なスモールパーツを持って帰ってきた。
ブレーキケーブルのアジャスターは、カンパとダイアコンペ。
カンパは、だいぶ前に、上野のアサゾーに行って見つけたもので、安かったので思わず買った。
ダイアコンペの方は、現在乗っているシュパーブ号の組み立ての際、入手したNGC400のサイドプルブレーキでアジャスターが欠品していて、ダイアコンペに問い合わせの上、近所のショップに注文して取り寄せたもの。
今回、フロントブレーキで使用するサンツアー・スプリントも、先日中古で入手しアジャスターが欠品していたので、必要となった。
サンツアーのアジャスターは、ダイアコンペと基本的に共通なので、予備として買っておいて良かった。
左下は、カンパのリヤディレイラーのアジャスター。
今回欠品しているわけでないが、以前、ベローチェの中古のディレイラーでアジャスターが折れたことがあるので、買っておいたもの。
右下は、ブレーキのギザワッシャー。
ギザワッシャーは、そもそも持ってきていなかったので、自宅から持ってきた。
リヤは、サンツアー・GPX。
フロントは、サンツアー・スプリント。
スプリントには、ギザが着いていたが、ブレーキシューとフロントフォークのクリアランスが狭かったので、重ねて着けてみた。
これで、中断していた組立作業が進む。
おまけ。昨日の夕食もお好み焼き。
キャベツが安くなってきたし、山芋の不良品が安く売っていたので、作った。お好み焼きには、やはりビールが欠かせない。
1枚では足りないので、小さなのをもう一枚。
あ~、美味しかった。
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
ブレーキケーブルのアジャスターは、カンパとダイアコンペ。
カンパは、だいぶ前に、上野のアサゾーに行って見つけたもので、安かったので思わず買った。
ダイアコンペの方は、現在乗っているシュパーブ号の組み立ての際、入手したNGC400のサイドプルブレーキでアジャスターが欠品していて、ダイアコンペに問い合わせの上、近所のショップに注文して取り寄せたもの。
今回、フロントブレーキで使用するサンツアー・スプリントも、先日中古で入手しアジャスターが欠品していたので、必要となった。
サンツアーのアジャスターは、ダイアコンペと基本的に共通なので、予備として買っておいて良かった。
左下は、カンパのリヤディレイラーのアジャスター。
今回欠品しているわけでないが、以前、ベローチェの中古のディレイラーでアジャスターが折れたことがあるので、買っておいたもの。
右下は、ブレーキのギザワッシャー。
ギザワッシャーは、そもそも持ってきていなかったので、自宅から持ってきた。
リヤは、サンツアー・GPX。
フロントは、サンツアー・スプリント。
スプリントには、ギザが着いていたが、ブレーキシューとフロントフォークのクリアランスが狭かったので、重ねて着けてみた。
これで、中断していた組立作業が進む。
おまけ。昨日の夕食もお好み焼き。
キャベツが安くなってきたし、山芋の不良品が安く売っていたので、作った。お好み焼きには、やはりビールが欠かせない。
1枚では足りないので、小さなのをもう一枚。
あ~、美味しかった。
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村