今日は、雨。

昨日のランニングと早朝からの用事のため、疲れと寝不足で絶不調。

今日は全く練習する気になれないので、髪の毛のカットと買い物をしに、長野駅前まで行ってきた。

買い物を終えて長野駅東口に出てみると、不思議な光景が目に入った。

層状に雲がたなびいている。
0092


晩ご飯まで時間はあるし、腹も減っていないので、先週末に自宅に帰ったときに持って帰ってきたフロントディレイラーを装着することにした。

サンツアー・シュパーブプロとカンパニョロ・コーラス(8速仕様?)
0003

今日の作業は、ここから開始。
0002

まずは、カンパのコーラスを付けてみる。(画像をシュパーブプロからコーラスに貼り替え)9/24
0006


装着したものの、変速してみたら、なぜかアウターに上がらない。

アジャスターボルトを緩めたりしてみたが、一向に改善できない。

あきらめて、シュパーブを装着することにした。
0009

しかし、またもや問題が発生。

ボルトが底付きして台座に固定することができない。
0011

ボルトはシュパーブのはずだが、曲面のワッシャがスプリントなのかもしれない。

厚めのワッシャをかませれば固定できると思うが、スモールパーツは、すべて自宅に置いてきた。

残念。

このままでは、サイクリングに行けないので、もう一度コーラスを試してみる。

やはり、アウターにチェーンが上がらない。

もう一度よく考えてみて、閃いた。

アジャスターのボルトは2本あるが、アウター側とインナー側のボルトを間違えていたのだ。

気をよくしてアジャスターを調整してみたら、なんのことはない、すんなりとチェーンが上がるようになった。

思い込みはいけないなぁ。

これで、ようやく作業完了。
0018

週末は、晴れるかな。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村