今日は家族サービスの日。

天気もいいので、美味しいものを食べがてら、ドライブしようということになった。

目的地は、一昨日のサイクリングで職場の友人から教えてもらった、茅ヶ崎の「網元料理あさまる」本店。

自宅から椚田遺跡公園通り、町田街道を経由して高尾山ICから圏央道に乗ろうとしたところ、町田街道と交差する狭間交差点には、町田街道に入ろうとする車の列ができていた。

これはマズイ。

バックして、椚田遺跡公園通りと北の街道の間の道から町田街道にはいることとしたが、それでも信号を3回ぐらい待った。

町田街道に入ってからも、ノロノロ運転、というかほとんど進まない。

八王子南バイパスとの交差点での右折待ちが原因のようだ。

八王子南バイパス自体は空いてそうだったので、町田街道をそのまま直進しUターンして八王子南バイパスに入ったらスムーズだった。

この交差点で左折してUターンした方がベストだっただろう。

今度からは、裏道から直接八王子南バイパスに入ることにしよう。

ICのゲートをくぐると、いきなり渋滞。

でもそれは、中央道方面の車列で、東名方面はレーンが空いていた。良かった。

そこからは順調そのもので、海老名のジャンクションでも渋滞はなく、終点1つ手前の茅ヶ崎西で高速を降りる。

R1から左折して県道に入ると、そこは2日前にサイクリングで案内してもらった道。

ファミマのあるコンビニで左折すると、目的地までは一直線。

着いてみると、やはり繁盛店らしく、すごい人。
5030132

待つこと50分で入店。

昼食の部の閉店間際ということもあり、注文したら、大して待つことなく料理が運ばれてきた。

娘が注文した煮魚の定食。魚は銀ダラ。結構ボリュームがある。
5030134

自分のは、しらす御膳。
5030135

もう、しらす尽くしという感じ。

しらすの天ぷら、釜揚げしらすに、生しらす。茶碗蒸しやみそ汁にも、しらすが入っている。

ご飯も一膳おかわり無料だし、すごく満足した。

これは、本当にオススメ。

待った甲斐があったと言える。

天気も良かったし、いい休日となった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ