ブログを見てくださっている方が増えてきましたので、ここで、愛車を紹介します。

IMG_0825-2

フレームはクロモリで、TANGEナンバー2です。

ヤフーのオークションで入手したものなので、どこの工房のものかわかりませんが、ヘッドチューブにはシュパーブのシールが貼られています。
DSCN1597

入手したときには、ヘッド小物にシマノのパーツが使用されていましたが、現在ではタンゲのレビンに交換してあり、ネジ類以外はシマノのパーツを使用していません。

そのネジ類ですが、フロントブレーキをフォーククラウンに止めるナットのみ、シマノの可能性があります。

言わなければわからないレベルですね。

主要パーツを紹介すると、ホイールは、カンパのZONDA。現在では、買ったときの半額近い値段で売られていますね。スポーク数が少なくて、気に入っています。

タイヤはパナレーサーのバリアントです。グリップが良くて気に入ってますが、現在は製造されていないのでしょうか。

ハンドルバーは、店頭では見かけないタイオガのTフォース・エルゴで、上ハンドル部が扁平加工してあり、リーチとドロップが小さいので、とても使いやすいです。カンパのエルゴパワーとの相性も良いです。

ステムには、トーケンの90mmを使用していますが、クロームメッキの質感が気に入らず、ほかに良いのがあれば交換したいと思ってます。

シフターとチェーンホイール(50×34T)がケンタウル、BBがベローチェ、スプロケット(13~23T、9速)は多分ミラージュです。

変速機は前後とも、最後期のシュパーブプロで、シートピラーもシュパーブプロです。

ブレーキは、前がグランコンペ500(サイドプル)、リヤがグランコンペ450(センタープル)です。

ペダルはlookですが、モデル名を覚えていません。

サドルは、フィジークのアリアンテですが、近いうちに、サンマルコの新型コンコールのアローヘッドに交換しようと思ってます。まだ買ってませんが。

まあ、そんなところです。