朝、富士山のライブカメラを見たら雲一つ無い晴天だったが、東京マスターズロード選手権大会が来週に迫っているので、サイクリングに行っている場合ではない。

この3日間走っていないし、すごく残念だったが、今日はマラソンの練習をすることにした。

昨日の夜、食べログでフライの店の分類があることに気付き江東区を検索したら、良さそうな店があったので、走るだけじゃ面白くないので、ランニングがてらコロッケの買い食いをすることにしよう。

ということで、今日のコース。


スタートしてすぐの大横川。桜並木の紅葉も終わりかな。
0978

辰巳付近で建設作業が行われていた。現在土木関係の業務を担当をしているので興味深く、写真を撮ってみた。
0982

この先の都営アパートの敷地内の「たつみ商店街」に、第一目的地である、肉のマルコシさんがあった。
0985

お店でコロッケを注文しようとして、目が点になった。

ショーケースには、コロッケだけでなく、フライ食品が一つも無かったのだ。

おそるおそる注文してみたら、注文を受けてから揚げるとのこと。

これは、素晴らしい!

1個しか注文しなかったが、快く揚げてくれた。
0983

コロッケの衣は薄くて自分好みだし、サクサク。
0984

最近は、サイクリングなどでセブンイレブンの男爵コロッケを食べる機会が多かったが、そんなのは目じゃない。

ここのコロッケは、まさに、お肉屋さんのコロッケの味!しかも揚げ立て!!

以前、このブログで、もう三島までコロッケを食べに行く必要がないと言ったことがあるが、撤回しないといけない。

肉屋のコロッケの、このサクサク感。これはセブンイレブンでは真似できないだろう。

また、三島までコロッケを食べに行きたくなった。
富士山、絶景サイクリング!!

1個85円で揚げ立て。今度は自転車で買いに来よう。

商店街を出て、コースに戻る。イチョウがだいぶ黄葉してきた。
0986

辰巳と東雲の間の運河に係る辰巳桜橋を渡る。
0990

橋を渡って大きな通りに出ると、佃煮屋の老舗かな?立派なビルにお店があった。
0992

湾岸道路R357まで来ると、東雲駅のある交差点付近には、あのラモスのフットサルのコートがあった。
0994

さらに行くと、トラック野郎とまではいかないが、なかなかインパクトのあるトラックが止められていた。
0996

写真を撮ったときは、なんて書いているのかわからなかったが、家に帰ってから、横文字とは逆に右から読むことがわかった。○○運送有限会社とあるが、○○は良くわからない。

ビックサイトに抜ける広い道に出ると、なぜかクラシックカーが立て続けに通過する。

なんとか、そのうちの1台を写真に納めることができた。
0997

東京ゲートブリッジ
0998

東京ビックサイトからは、北上する。

ビルの間に東京スカイツリー。
1002

新築地市場は工事中。
1003

晴海大橋を渡ると、バスのオープンカーに遭遇。外国人観光客の人達がたくさん乗っていた。
1005

円安だし、外国人観光客が増えているのだろう。

ようやく月島まで戻ってくると、今日の第2目的地、「肉のたかさご」さん。
1008

米沢牛と焼き豚が有名な店だが、コロッケも旨いのだ。

今日は、チャーシューコロッケ205円を1個買った。
1006

ここは揚げ立てではないが、さっきと同じで衣が薄くサクサク。

チャーシューがたくさん入っていたが、実はさっきのコロッケで腹が満たされていて食欲があまりなく、美味しかったのに、あまり感動はなかった。
1007

肉のたかさごさんを後にして、この店が面している清澄通りを渡ると、すぐそこに第3目的地であるレバーフライの「ひさご家阿部」さんがある。

正直言って食欲がないが、行ってみたら、売り切れとのこと。
1009

逆にホッとした。お店の方に聞いてみたら、前の日に予約しておけば大丈夫とのこと。

今度買いに来よう。

門前仲町の近くで運河を渡る。どこの運河も桜並木になっている。
1013

後は淡々と帰るだけ。

約16kmを走って終了。

天気も良く、コロッケも美味しく、いい調整ランニングになった。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ