先週は、ブログを休んでしまった。書くネタもないし、書く心境にもなかったのだ。

けど、結構緊迫した仕事もようやく大波を越えることができたので、心の余裕ができた。

本当は、癒し効果のある峠サイクリングに出かけたかったが、あいにく雨。

なので、今日はマラソンの練習をすることにした。

ブログのネタにしないといけないので、カメラを持って走り出す。

まずは、京葉線が地下から抜けるポイントで、電車が来るのを待つ。

待つこと4~5分で、東京方面から電車がやってきた。
0929

次は、辰巳の森海浜公園。若干、黄葉というか、茶葉というか、木々の葉っぱが色づいていた。
0930

お次は、東京辰巳国際水泳場。今年はじめて泳ぎに行ったが、水の透明感が素晴らしかった。水温は、いつも通っているスポーツセンターよりも低い。身体が熱を持つので、ちょうどいい。
0932

京葉線の大カーブの鉄橋。なかなか迫力がある。本当は電車をねらいたかったが、小雨が降り出したので、鉄橋のみ。
0934

湾岸道路を東に進むと、荒川河口橋に至る。高さにして30m弱上る。
0937

橋の上からは、靄と霧のせいで、景色がぼやけている。東京スカイツリーは、先っぽしか見えない(写真中央付近)。
0940

見下ろすと、カモがたくさんいた。
0941

対岸に渡り、今度は荒川を北上する。荒川河口橋を振り返る。
0945

清砂大橋を渡っていると、屋形船が現れたので、慌ててゲット。
0946

江東区側の河川敷には、花文字。
0948

葛西橋通りまで北上し、左折して葛西橋通りに平行し運河沿いに作られた仙台堀川公園に入り西進する。

JRの越中島支線下に浮かべられた道を渡っていく。
0950

こんなレトロな橋もくぐっていく。
0952

家に帰って地図で距離を測ってみたら、走行距離は14.7km。

20日振りのマラソン練習だが、週末の水泳練習のおかげで心肺には刺激を与えているので、とりあえず完走は果たした。

久し振りに走ると、今日もそうだが、ヒザが痛んでしまうが、すぐに慣れて痛まなくなるだろう。

今月末の東京マスターズロードレース大会(ハーフマラソン)に向けて、走り込み開始!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ