この2日間で組んだホイールをフジ号に装着した。
先ず、ベットを作るため、午前中にリムセメントを薄く塗り、その間にマラソンの練習に出かける。
3時間後に確認したらリムセメントは乾いていたので、さらにリムセメントを塗り、その間に昼食。
15分ぐらい放置した後、タイヤを貼る。リムのサイドを汚すことなく貼ることができた。
そして、自転車に装着。
泥よけが着いているので、ホイールの装着は面倒。
後輪は泥よけとセンタースタンドが邪魔で空気を抜かないとホイールをはめられないことを忘れていた。
ホイールをはめたと思ったら、今度は泥よけの位置も調整しないといけない。
さらに、リム幅が少し広くなったので、ブレーキワイヤーを少し緩めたり。
見た目はというと、やはり、オールブラックのタイヤが全体の美観を崩している感じがする。
次回はスキンサイドのストラダに交換しよう。
次は、試乗。
思ったよりブレーキの効きが向上しない。
ダイアコンペの昔のブレーキだからしょうがないか。
それよりも、リヤのブレーキの引きがすごく重くなっている。
アウターに問題があるような気がする。バーテープをかなりきつく撒いているので、それが影響しているような気がする。今度アウターを交換してバーテープを巻き直してみよう。
今回は、この自転車置き場にも、ちょっと工夫をしてみた。
ビットリアのストラダのゴムの劣化が早いのは、土の上に置いているかもしれないと思い、水はけが良くなるように石を敷いてみた。
これで、タイヤの劣化を抑えられるかな。
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先ず、ベットを作るため、午前中にリムセメントを薄く塗り、その間にマラソンの練習に出かける。
3時間後に確認したらリムセメントは乾いていたので、さらにリムセメントを塗り、その間に昼食。
15分ぐらい放置した後、タイヤを貼る。リムのサイドを汚すことなく貼ることができた。
そして、自転車に装着。
泥よけが着いているので、ホイールの装着は面倒。
後輪は泥よけとセンタースタンドが邪魔で空気を抜かないとホイールをはめられないことを忘れていた。
ホイールをはめたと思ったら、今度は泥よけの位置も調整しないといけない。
さらに、リム幅が少し広くなったので、ブレーキワイヤーを少し緩めたり。
見た目はというと、やはり、オールブラックのタイヤが全体の美観を崩している感じがする。
次回はスキンサイドのストラダに交換しよう。
次は、試乗。
思ったよりブレーキの効きが向上しない。
ダイアコンペの昔のブレーキだからしょうがないか。
それよりも、リヤのブレーキの引きがすごく重くなっている。
アウターに問題があるような気がする。バーテープをかなりきつく撒いているので、それが影響しているような気がする。今度アウターを交換してバーテープを巻き直してみよう。
今回は、この自転車置き場にも、ちょっと工夫をしてみた。
ビットリアのストラダのゴムの劣化が早いのは、土の上に置いているかもしれないと思い、水はけが良くなるように石を敷いてみた。
これで、タイヤの劣化を抑えられるかな。
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