先日、ヤフーのオークションで、カンパの中古パーツを入手した。
現在、チェーンホイールは、サンツアーのスプリントを使用しているが、ボトムブラケットは、カンパのベローチェやケンタウルのスクウェアタイプがジャストフィットする。
今回のは、ベローチェ。走行距離が少ないとのことだったので入札したら2000円もしない額であっさりと落札してしまった。

カンパのBBは、ケンタウルの新品を買ったことがあるが、それと同様、動作感は、ヌルーとした感触。
一方、使い古したのは、グリスが切れているのか、スカスカ回る。
ベローチェのBBは、ウィグルでも入手できないので、ラッキーだった。
ケンタウルは、入手できるが高価だし、今後も製造されるかどうか分からないので、スプリントのクランクを使い続けられるよう、ストックしておかないといけない。
現在保管中のケンタウルのチェーンホイールにも使えるし。
あと、入手したのが、コーラスのフロントディレイラー。

多分、8速時代以前のものだと思う。
最近のものは、羽根の間隔がチェーンに合わせて狭くなっていると思うので、9速のギアを使い続けるためには、こちらも必要なのだ。
カンパの9速のチェーンは、リンクピンが要らないし、サンツアーの8速時代のパーツで使用できるし、長持ちするし、3000円ぐらいで安いし、コストパフォーマンスが高い。
最近、ベローチェの9速のスプロケットも新品で買ったし、将来に向けたストックは充実してきている。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
現在、チェーンホイールは、サンツアーのスプリントを使用しているが、ボトムブラケットは、カンパのベローチェやケンタウルのスクウェアタイプがジャストフィットする。
今回のは、ベローチェ。走行距離が少ないとのことだったので入札したら2000円もしない額であっさりと落札してしまった。

カンパのBBは、ケンタウルの新品を買ったことがあるが、それと同様、動作感は、ヌルーとした感触。
一方、使い古したのは、グリスが切れているのか、スカスカ回る。
ベローチェのBBは、ウィグルでも入手できないので、ラッキーだった。
ケンタウルは、入手できるが高価だし、今後も製造されるかどうか分からないので、スプリントのクランクを使い続けられるよう、ストックしておかないといけない。
現在保管中のケンタウルのチェーンホイールにも使えるし。
あと、入手したのが、コーラスのフロントディレイラー。

多分、8速時代以前のものだと思う。
最近のものは、羽根の間隔がチェーンに合わせて狭くなっていると思うので、9速のギアを使い続けるためには、こちらも必要なのだ。
カンパの9速のチェーンは、リンクピンが要らないし、サンツアーの8速時代のパーツで使用できるし、長持ちするし、3000円ぐらいで安いし、コストパフォーマンスが高い。
最近、ベローチェの9速のスプロケットも新品で買ったし、将来に向けたストックは充実してきている。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ