今日は、台風の影響で午前中が雨なので、昼前に水泳練習に行き、14時40分からランニングに出かける。

脚に負荷をかけるため、今回もアップダウンのあるコースにした。

レインボーブリッジ経由で武蔵小杉を目指せば、獲得標高は100m近いが、武蔵小杉まで行くとなると25km近くなると思うので、最短コースを選択する。

先週同様、葛西橋通り、永代通り、鍛冶橋通り、昭和通り、浜松町を経由して、国一に入ることとするが、脇腹が痛くなったり、腹にガスが溜まりがちだったり、平泳ぎの影響で脚が重かったり、調子が悪い。

増上寺から軽い上りになり、ようやく脚にスイッチが入り、国一に入ったところで、ようやく調子が上向く。

で、東京タワーをゲット。
00002


腹の調子は依然として良くないが、アップダウンは十分こなせる。

五反田までの長い下りをこなし、上り返す。

今回は、中原街道に入る。中原街道は、国一よりも歩道が広くて、走りやすい。

途中、自分と同じぐらいのペースのランナーが脇道からすぐ前に現れ、自分のストライドがあまりにも小さいことに気付き、ショックを受ける。

で、さらに、スイッチが入る。

腿の裏と尻の筋肉を意識して、ペースアーップ!

中原街道は、国一以上にアップダウンがあり、丸子橋が待ち遠しい。

環八を越えると、ようやく上りが終わり、唐突に丸子橋が現れた。
00003

対岸の土手の上を走り、新幹線が来るのを待つ。で、無事ゲット。
00004

この辺りで脚は終わり、トロトロと武蔵小杉の駅を目指す。

日が暮れる頃、武蔵小杉の駅にゴールした。
00005

駅前のスーパーでピーチ100%ジュースを買い、ホームに向かうエスカレーターを上っていると、発車のコール。
00006

駆け込み乗車で、無事、千葉行きに乗ることができた。

シートに座ることができたので、ジュースを飲みながら、至福のひとときを過ごす。

東京駅で東西線に乗り換え、午後6時に、無事帰宅。

今日のランニングは、ちょっときつかったが、それなりに楽しむことができた。

走行距離:21.5km、実走行時間:2時間3分55秒、キロ5分46秒。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ