今日は、アパートの草刈り、夕食の支度があり、輪行したとしても風張峠は時間が足りないので、自転車トレーニングと水泳トレーニングの二本立てで行くことにした。

今日のコース
横浜三ツ沢、新丸子ふく屋、南行徳(94.7km)

出発は、午前10時。

葛西橋通りで、ブルーのアンカーのロード乗りに抜かれたので、間隔を取って付いて行ったら、この人速い。時速37kmも出ている。

永代橋まで頑張って付いていったのが良かった。スイッチが入ったかな。

単独になってからは33km/hぐらいだが、自分としては結構いいペース。

旧海岸通り、R15とつないで快調に進む。

京急蒲田の立体交差。
IMG_2846

工事が完了してしばらく経つが、やはり、ここの重層化工事は、すごい。

横浜方面、羽田空港方面、東京方面の三叉路を二層構造で接続している。

自分は土木には詳しくないが、鉄道や道路の交通にほとんど支障なく工事が行われたのだから、日本の重層化技術は世界に誇れると思う。

丁度すれ違いのタイミング。
IMG_2841

六郷橋を渡りR409に右折すると、京急大師線の踏みきりでつかまる。ここでも電車のすれ違いに出くわした。
IMG_2847

多摩川沿いに北上するが、この道は道幅が狭く、路肩を示すラインには凸凹の処理がされているので、本当に走りにくい。

武蔵小杉付近まで来たところで、新幹線を待つ。

来た!
IMG_2851

次は横須賀線。
IMG_2853

画像では良くわからない。

いつものとおり、丸子橋を渡り、中原街道で東京を目指す。

緩いアップダウンがあるので、トレーニングには好都合。

山手線の内側に入ると、さらにアップダウンの落差が大きくなり、首相官邸に上がる上り坂は、短いけど辛かったな。なにしろ、インナーローが42×21Tなので、シュパーブ号のアウター縛りと変わらない。

皇居外周を回り、乾門の前の交差点で信号待ち。
IMG_2855

ボトルも空になり、人形町でたまりかねて、7-11に入ったら、お気に入りのペプシ・ネックスがない!!

仕方なく、三ツ矢サイダーを買った。すごく懐かしい味がしたが、炭酸砂糖水だな。

ということは・・・、100cc当たりのカロリーが42kcal。1本飲んだら210kcalもある。ダイエットしているわけではないが、ちょっとショック。

途中のマックスバリューで昼食の材料を買って、無事帰宅。

巡航速度は30km/h以上だったのに、グロスで20km/hいかなかったのが残念。

走行距離:52.52km、タイム:2時間44分、AVE:26.3km/h、グロス:19.1km/h


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村