ハンドル交換は、ブレーキの調整とかに手間取るため後回しになっていたが、ようやく時間が出来たので、実行することにした。
交換前は、ブルホーンに慣れるため、ドロップのないタイプを使用していた。

今回買ったのは、NITTOの落差6cmのブルホーンバーとZOOMの突き出し8cmのステム。
早速ステムごと交換したら、問題発生。フロントのアウターワイヤーの長さが足りない。

このままだと、バーテープを巻くことが出来ないので、アウターとインナーも交換することにした。
スペアの買い置きがあったので助かった。4cmぐらい長いかな。

そして、めでたくワイヤー装着完了。

あとは、バーテープ巻き。バーテープはコットンの厚手のものだが、いつもの癖で強く引っ張りすぎて巻いたため、テープの端が少し盛り上がり、触感を損なってしまったかな。
まあ、普段乗りなので、良しとしよう。


乗った感じは、ハンドルが一気に低くなって、ドロップハンドルの下ハンを持っている感じがする。
これで、クラウチングスタイルにも慣れることが出来るだろう。

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交換前は、ブルホーンに慣れるため、ドロップのないタイプを使用していた。

今回買ったのは、NITTOの落差6cmのブルホーンバーとZOOMの突き出し8cmのステム。
早速ステムごと交換したら、問題発生。フロントのアウターワイヤーの長さが足りない。

このままだと、バーテープを巻くことが出来ないので、アウターとインナーも交換することにした。
スペアの買い置きがあったので助かった。4cmぐらい長いかな。

そして、めでたくワイヤー装着完了。

あとは、バーテープ巻き。バーテープはコットンの厚手のものだが、いつもの癖で強く引っ張りすぎて巻いたため、テープの端が少し盛り上がり、触感を損なってしまったかな。
まあ、普段乗りなので、良しとしよう。


乗った感じは、ハンドルが一気に低くなって、ドロップハンドルの下ハンを持っている感じがする。
これで、クラウチングスタイルにも慣れることが出来るだろう。

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