4日(月)
越中島方面
2週間開けたので、アキレス腱周囲炎は多分良くなっているだろう。
ペースはキロ6分20秒程度に抑えて、慎重に走る。
走行中、走行後とも、違和感は出なかったので、多分大丈夫だろう。
これで、3月24日の佐倉マラソンに間に合わせることができる。
6.6km、41分43秒

5日(火)
越中島方面
たった6.6km走っただけなのに、昨日の疲労がある。
しかし、脚は快調で、今日はキロ6分程度で走れた。
アキレス腱に負担がかからないよう、できるだけ足首が動かないようにして走る。
8.0km、48分17秒

7日(木)
豊洲方面
今日は、10km走。昨日の自転車練習の疲れで太もものバネがない。
後半は、調子が出てきて、キロ5分半ぐらいのペースだったと思う。
せめて、キロ5分で走れる状態まで持っていきたい。
10km、58分26秒

11日(月)
荒川方面
ランニングに身体が慣れてきたので、快調ペースで走る。
自転車練にならって、ストライドをやや小さくし、ピッチで稼ぐ走法にしたら、イイ感じ。アキレス腱への負担少しはマシだろう。
また、水泳練習にならって、腹筋を緩め体幹で姿勢を維持するようにしたら、ほんの少し息が深くなった気がする。
問題は、膝上の筋肉が筋肉痛となってしまった。自転車ではあまり使わない筋肉なのかな。
14.2km、1時間13分、キロ5分ヒトケタのペース。

12日(火)
近所周辺
昨日と同じコースで走り出したが、1キロぐらい走った運河の橋の上り坂で右脚のアキレス腱につながる筋に弱い痛みが走り、ジョギングペースに落とし、とりあえず自宅方向に引き返す。
自宅付近まで痛みが出なかったので、南砂方面を往復する。
昨日ハードな走りをして疲労が大きいのに無理をしたのが悪かった。
明日は水泳をして、明後日走ろう。
8.2km、53分

14日(木)
木場公園4周
遠くまで走って脚を痛めると帰ってくるのが大変なので、近所で走る。
本番に備えたペース走。予定どおり、キロ5分ペースで12km。
最終ラップは4分51秒。
疲労を抜けば、もっと走れるだろう。
13km、1時間5分

19日(火)
木場公園2周+1000m
スキーで痛めた尻の打撲痛の影響はない。
しかし、スキー疲れ、日焼け疲れの影響なのか、身体全体が重い。
体幹で骨盤を立てる感じ。
8km、45分

23日(土)
木場公園2周
明日の佐倉マラソンに向けた調整
脚の芯が張っていて、重い。スキー疲れが残っているのか。
7km、45分