日帰り特攻スキー、今年も行ってきた。

このスキー場は、去年の3月下旬に行って、コンパクトながら、中・上級のコースが充実していて、比較的空いているので、お気に入りとなっている。

朝5時過ぎに家を出発したが、まず首都高6号線で事故渋滞に捕まり、東北道、北関東道経由で関越道に入ったところで、交通集中による渋滞。

ここから、沼田まではほとんど渋滞していたような感じがする。

沼田で高速を下りて下道のR120に入ると、圧雪状態でアスファルトが出ていない。

おかげで、平川でK64に入るまでは、ずっと徐行運転で閉口した。

K64に入ってからは、ガラガラの雪道をドライブ。気持ちいいの一言。

10時半頃、ようやくスキー場に着いてみると、強風のためリフトがあまり運行されていないとのこと。

しかし、メインのクワッドリフトは動いているだろうと高をくくって、ほかに行くことはせず、ここに決めた。

案の定、クワッドは運行されていたので、ホッとした。

が、リフトに乗っていると、強風のため、寒いことこの上ない。

沼田の気温が-4℃だったので、ここは、-7~-8℃ぐらいか。

リフトを降りた地点。
IMG_2441-2

昼食を挟んで、9本乗ったかな。

最後は家族と離れて1人だったので、上級コースに向かう。
IMG_2442-2

昨夜から降った雪で新雪が10センチ程度。

はた目で見ても上手くない滑りだったが、新雪に沈み込む感触、浮き上がる感触を味わうことができたので、楽しかった。

次は、3月かな。