水泳練習を堪能した後、午後からは、夕食のたこ焼きの買い出しをした後、シュパーブ号のパーツ交換。

メンテのために、車体を逆さまにしてホイールを着けようとすると、ワイヤーのほつれを発見。

なかなか目につかないところなので、早めに発見できて良かった。
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交換作業は、まずは、ステム。

トーケンのステムからディズナのVシェイプステムに交換する。

交換前
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交換後
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ホリゾンタルなステムなので、ハンドルがまた遠くなった。

しかし、トーケンのクロームメッキに比べると、ディズナのアルマイトの方が質感は好きなので、これで満足。

キャノンボールに挑戦するときは、下ハンドルを持てるよう、ハンドルの高さを上げることにしよう。

次は、チェーンホイール。

カンパのケンタウルのセットから、サンツアースプリントのクランク、シュパーブプロのアウター、スギノのインナーに交換する。

BBは、ベローチェを使用中で、カンパのテーパーとシュパーブテーパーは互換性があるので、このまま使うことにする。
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心配だったのは、テーパー角度が同じでも、スクウェア部分のサイズが違っていたら、チェンラインが変わってしまうが、装着してみると、スクウェア部分も同じサイズだった。

ただ、アウターが50Tから52Tになったので、フロントディレイラーの位置を変えないといけない。
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こういうことを想定し、直付け用ディレイラーのバンドを高めにセットしていたので、バンドの位置まで変更する必要はなかった。
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やはり、シルバーのチェーンホイールの方がスタイリッシュ。

交換前
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今日の作業は、ここまで。
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それにしても、サドルがずいぶん前下がりだ。

背中が堅くて骨盤が寝てしまうので、しょうがない。