CAAD9の組み立て、ようやく再開。
ここ最近、週末が忙しく、まとまった時間が取れなかった。
今日は半日ぐらいの時間が取れたので、ワイヤー張りの作業をすることにした。
前回の作業終了時の状態
まずはシフトワイヤーを通すためのケーブルガイドをフレームに装着する。
送料込みで、確か2400円ぐらいだったかな?
フレームには、ケーブルガイドをはめ込むための穴が開いている。
パチン、という感じではまる。
ブレーキケーブルは、難なく装着でき、次はシフトケーブル。
長さを測るため、アウターをエルゴパワーに差し込んでみたら、何かにつっかえる。
ゴソゴソやっていると、スポンとはまった。
で、抜いてみて、びっくりした。
アウターにアウターキャップがくっついてきた。
シュパーブ号からハンドルとケーブルを外したときに、エルゴパワーにキャップがはまったままになっていたのだ。
ブレーキのアウターケーブルにはアウターキャップを使用しないので、はまったままになっていたことに気付かなかった。
記録用として、前後のアウターケーブルにアウターキャップをはめた写真を撮っておく。
シフトケーブルも無事装着できた。
チェーンを張って変速できることを確認したが、ここで時間切れとなり、微調整は次回に持ち越し。
後は、変速の微調整、バーテープ巻き、ボトルゲージ装着ぐらいなので、もうすぐ完成。
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ここ最近、週末が忙しく、まとまった時間が取れなかった。
今日は半日ぐらいの時間が取れたので、ワイヤー張りの作業をすることにした。
前回の作業終了時の状態
まずはシフトワイヤーを通すためのケーブルガイドをフレームに装着する。
送料込みで、確か2400円ぐらいだったかな?
フレームには、ケーブルガイドをはめ込むための穴が開いている。
パチン、という感じではまる。
ブレーキケーブルは、難なく装着でき、次はシフトケーブル。
長さを測るため、アウターをエルゴパワーに差し込んでみたら、何かにつっかえる。
ゴソゴソやっていると、スポンとはまった。
で、抜いてみて、びっくりした。
アウターにアウターキャップがくっついてきた。
シュパーブ号からハンドルとケーブルを外したときに、エルゴパワーにキャップがはまったままになっていたのだ。
ブレーキのアウターケーブルにはアウターキャップを使用しないので、はまったままになっていたことに気付かなかった。
記録用として、前後のアウターケーブルにアウターキャップをはめた写真を撮っておく。
シフトケーブルも無事装着できた。
チェーンを張って変速できることを確認したが、ここで時間切れとなり、微調整は次回に持ち越し。
後は、変速の微調整、バーテープ巻き、ボトルゲージ装着ぐらいなので、もうすぐ完成。
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