サンツアーのパーツは定期的にヤフオクをチェックしている。
価格の目安は1000円以内。
今回買ったのは、ブレーキ本体、沈頭ナット、クイックシャフトで、はんぱものばかり。
まずは、GPXのブレーキ本体。
入札したときには、なぜか気がつかなかったが、リターンスプリングが内蔵されているのだ。
内蔵はシュパーブプロだけだと思い込んでいたので、手にして始めてスプリングがないことに気付いた。
見た目がスッキリしているし、今フジ号で使用している、ケンタウルのチェーンホイールと色合いが似ている点も良い。
さびも全くなく、すごくきれいな状態。お買い得のパーツだった。
ブレーキシューは欠品だけれど、現行品でトゥーイン調整ができるものを試してみようと思っている。使えればの話だが・・・。
次は、これとの組み合わせも考えられる、沈頭ナット。
カンパ製の21mm。GPXのブレーキ本体がフロント用かリヤ用か定かではないが、フロントで使用する場合には、これが使用できそう。
次のクイックシャフトと同時落札したもので220円という価格なので、損はない。
次は、サンツアーのクイックシャフト。
頭の形状からしてシュパーブプロと思われる。
ナットのリングが欠品との説明だったので、おそらくシュパーブプロに間違いないだろう。
確かに環のための穴が2箇所開いている。
価格が190円だったので、シュパーブプロとすれば、かなりラッキー。
満足な買い物だった。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
価格の目安は1000円以内。
今回買ったのは、ブレーキ本体、沈頭ナット、クイックシャフトで、はんぱものばかり。
まずは、GPXのブレーキ本体。
入札したときには、なぜか気がつかなかったが、リターンスプリングが内蔵されているのだ。
内蔵はシュパーブプロだけだと思い込んでいたので、手にして始めてスプリングがないことに気付いた。
見た目がスッキリしているし、今フジ号で使用している、ケンタウルのチェーンホイールと色合いが似ている点も良い。
さびも全くなく、すごくきれいな状態。お買い得のパーツだった。
ブレーキシューは欠品だけれど、現行品でトゥーイン調整ができるものを試してみようと思っている。使えればの話だが・・・。
次は、これとの組み合わせも考えられる、沈頭ナット。
カンパ製の21mm。GPXのブレーキ本体がフロント用かリヤ用か定かではないが、フロントで使用する場合には、これが使用できそう。
次のクイックシャフトと同時落札したもので220円という価格なので、損はない。
次は、サンツアーのクイックシャフト。
頭の形状からしてシュパーブプロと思われる。
ナットのリングが欠品との説明だったので、おそらくシュパーブプロに間違いないだろう。
確かに環のための穴が2箇所開いている。
価格が190円だったので、シュパーブプロとすれば、かなりラッキー。
満足な買い物だった。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ