最近は、シュパーブ号をチューブラー仕様としているが、ビットリアのストラダはオールブラックで、見た目が悪い。

紺のフレームなので、もうちょっとマシかと思っていたが・・・
タイヤシーラントを入れるためバルブコアが外れること、あと値段が安いもの、というスクリーニングをかけると、自ずとこうなってしまう。
ところが、バルブコアが外れなくても、シーラントを入れることができる。
現に、昨年、木賊峠に行ったときも、安いタイヤに工夫してシーラントを注入していたし。

やはり、見た目は、サイドが肌色タイプの方がカッコイイ。
最近、ヤフーのオークションでソーヨーのチューブラーが安く出品されていたので、買ってみた。
大和紡という国産メーカーが販売していることも理由の一つである。
ドライ用はセンターが赤黒で、ウェット用が緑黒。
紺のフレームとのコーディネートを考えたとき、緑黒の方がなじむと思い、ウェット用を買うことにした。

手にしたところ、made in thailand とある。ビットリア・ラリーと同じ工場じゃないだろうなぁ・・・
問題は、シーラント。
前回の使用で使い切ってしまったので注文したが、到着が6月20日以降だと。
ちょうど梅雨だし、まあいいか。
組んでみて、乗ってみての、お楽しみだな。

紺のフレームなので、もうちょっとマシかと思っていたが・・・
タイヤシーラントを入れるためバルブコアが外れること、あと値段が安いもの、というスクリーニングをかけると、自ずとこうなってしまう。
ところが、バルブコアが外れなくても、シーラントを入れることができる。
現に、昨年、木賊峠に行ったときも、安いタイヤに工夫してシーラントを注入していたし。

やはり、見た目は、サイドが肌色タイプの方がカッコイイ。
最近、ヤフーのオークションでソーヨーのチューブラーが安く出品されていたので、買ってみた。
大和紡という国産メーカーが販売していることも理由の一つである。
ドライ用はセンターが赤黒で、ウェット用が緑黒。
紺のフレームとのコーディネートを考えたとき、緑黒の方がなじむと思い、ウェット用を買うことにした。

手にしたところ、made in thailand とある。ビットリア・ラリーと同じ工場じゃないだろうなぁ・・・
問題は、シーラント。
前回の使用で使い切ってしまったので注文したが、到着が6月20日以降だと。
ちょうど梅雨だし、まあいいか。
組んでみて、乗ってみての、お楽しみだな。