今週はサイクリングはお休み。
先週はキロ6分40秒で7kmあまりを走ることができたので、今週は目標10km超。
ペースはキロ7分ぐらいに抑えて。
相変わらず、下り坂では膝裏外側に痛みが出る。
姿勢が斜面に対して垂直になるようにすれば痛みはましだが、急坂ではどうしようもない。
湯殿川沿いの歩道沿いに畜舎があり、今日はいつもと違ってた。
なんと、黒毛の子牛がいた。
産まれてからまだ日が浅いのでは?
歩道終点近くまで行くと、溜まりがあり、大きなコイが泳いでた。
終点まで行って折り返し、途中でゆりのき台の方に行ってみたら、八王子南バイパスの工事現場を見下ろすポイントに出た。
この区間に進捗はないので、榛名神社に下りてコピオ前交差点経由で北野街道に出る。
上小比企から上ると10kmに足りなさそうなので、遠回りする。
久しぶりに、磯沼牧場に行ってみるか。
畜舎には、ジャージー牛がいた。
その辺に生えている葉っぱの広い雑草を与えてみたら、嬉しそうに食べてくれた。
上に上がると、畑が広がる。
その先には羊小屋。
ここでも、雑草を採ってみたら、そのうちの1頭が寄ってきた。
ここでも嬉しそうに食べくれた。
干し草はいっぱいあるが、やはり新鮮な緑の葉っぱが美味しいのだろう。
さらに少し遠回りして、終えてみると11kmでタイムが1時間18分ぐらい。
キロ7分7秒なのでちょうど良かった。
ランニングフォームを変えた効果で、狙い通り、内転筋がかなり疲れて張っている。
後は、膝を治すだけだ。


















































